PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ウチのコ記念日☆

12月30日、今日はマロンがウチにやって来た日記念日です。

2年前の今日、母と朝早くからお正月の準備の買出しに行きました。
その時にホームセンターのペットショップを覗いたんです。
ホームセンターは開いてたけど、ペットショップはまだ開店前でカーテンがかかってました。
そのカーテンをちょっとめくると、ブラックタンのダックスが大きなお目目でこっちを見ていました。
そのコを見て母が急にワンコ飼おうかって言い出したんです。
ワタシはビックリしたんだけど、前からダックス飼いたいと思っていたので、いいの?ってカンジで話が盛り上がりました。
母もワタシもこうと思ったらそこしか見ない性格なので、このコがいいねと決めてました。
他の買い物をして戻って、店員さんにこのコ見せてもらっていいですか?って聞いたら、体調があまりよくないのでお渡しできません。と言われました。
残念やな~と思ってふと横を見ると茶色いフワフワしたダックスが転げ回ってました。
ワタシはこのコのほうがいいかも?と思って店員さんに聞いたらこのコだったらお渡しできますよ。って言われまして・・・母と即決しました。このコがマロンです。

子犬は環境が変わると体調を崩しやすいので気をつけてくださいと言われましたが、そんな心配もなくガンガン食べるしよく寝るし夜鳴きもまったくしませんでした。
これが家に来た日に撮った写真です。小さい~。かわゆい~。この頃に戻って~。
200712301326000.jpg

200801020953000.jpg

200801021804000.jpg

200712301549000.jpg

200801061609000.jpg

母がお気に入りの写真がこれです。
200801131017000.jpg
湯たんぽの上に乗れてるんです。今じゃ考えられない!母の口癖は「マロンも湯たんぽの上に乗れてたのになあ」ですから。

早いものでもう2年が経ちました。2年が経ってもいつ見てもかわゆいマロン。
これからも一緒にいろんな所にお出かけしようね。
そして服を着る時に唸らないでください。(←切実)

最後になりましたが、今年1年お会いできた皆様、仲良くしてくださってありがとうございました。
マロンのおかげでほんとに友達がたくさん出来て、飼い主は幸せです。
来年もマロンと飼い主をよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

| マロンの出来事 | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~~~、可愛い(・∀・)♪+.゚
いやいや、今でもとっても可愛いですよぉ♪
服、キライなんですかっ??
とってもかっこいい服着てたから、そんなのぜんぜん思わなかった!
うちもキライですが、どーも諦めるみたいです。。。
(テンション下がりまくりやけど・・・)
今年もマロン君に会えたらいいなぁ。
ちょぴっとデカダックス仲間で、語り合いましょ~♪

| おちゃっぱ | 2010/01/03 17:15 | URL |

チビマロン君、すごくカワイイーー!(今も王子様みたいだけど)
お腹ぽっこりしてますね。

2010年も皆様にとって良い年でありますように★
また近くに来られたら、我が家のちわわ兄弟と遊んでくださいね。

| みーら | 2010/01/02 16:47 | URL |

ワァーマロン君かわいいぃ♪
メロメロになるのわかるわぁ~
マロン君はどこに行ってもお利口さんやのに
服を着るときかおりさんを困らせてるんやね!
家も嫌がってるけど最近ましになったような・・・?

かおりさ~ん、マロンく~ん
今年1年おおきにでしたっ!
かおりさんと知り合いになってから楽しい事が
たくさん増えましたよ♪
女子の会話もまた沢山しましょうね
来年もよろしくお願いしま~すぅ

| リーカヌ | 2009/12/31 23:33 | URL |

素敵な記念日ですね~!!
マロンくん、可愛い~(*^-^*)
我が家の ゆめは、29日が家族記念日なんです♪

2009年も あと少しですね。
今年は、お会いできなかったですが 来年は是非是非お会いしましょうね~!!
楽しみにしておりま~す!!

良いお年を~(#^-^#)

| りんママ | 2009/12/31 22:59 | URL |

マロン君、かおりさん今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
マロン君にはちょっと迷惑だったかも?ですが、雷も去勢手術を受けて少しは変わったかも?
来年もよろしくお願いいたします。

| ちゅーちゃん | 2009/12/31 21:38 | URL |

マロン君が来た経緯って本当に不思議な縁だったんですね?!

マロン君が来て沢山の思い出が出来て、今年も楽しい1年だったようですね♪

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね!

| チェリママ | 2009/12/31 07:29 | URL |

素敵な記念日おめでとうございますe-398
小さい頃のマロン君可愛過ぎ♪
ひなといとこの間柄といっても、
ちっとも似てないなぁと(あ、マロン君の方がお利口って意味ですよ)思ってたけど、
服着る時に嫌がる所はそっくりだった!
でもひなは服着てる間、ず~っとテンションi-195のまま(笑)

今年はお会いする事が出来なくて残念でした。
来年こそ会える機会があるといいですね。
それでは良いお年をお迎え下さい。

| さい | 2009/12/31 02:14 | URL |

誕生日より

我が家に仲間入りした日の方が大切かもしれません。
元気でいい子に育ってますよねぇ。
でも、服着せるときに唸るんですか?
うちは服を着せると固まりますが…(^◇^;;
走ってるうちに忘れるようです。

ではでは、よいお年をお迎えください。
またどこかでお会いできるといいですね(^o^)/

| HAM | 2009/12/31 01:31 | URL |

いやん、激かわ。
困ったような顔がプリティっす。
前いきさつは聞いたけどこんな年の瀬だとは!(笑)
かおりちゃんがマロンと出会えて
んで私とタスケも二人に出会えてよかった~。
来年もよろしゅ~。

| たみ | 2009/12/31 01:03 | URL |

今日がマロン君のセカンドバースデーだったんですね
おめでとう
パピコ時代のマロン君めっちゃ可愛いですね
もちろん今のマロン君も可愛いですよ~

今年はかおりさん・マロン君とご一緒させていただきまして
ありがとうございました
来年もアルレオ共々よろしくお願いしま~す
それでは良いお年を…

| ケンケン | 2009/12/30 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

