PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お笑い三昧の週末☆

この前の週末はたくさんの芸人さんをライブで見た週末でした~。


2009年11月27日(金)
夜の11時から翌朝の5時までという長丁場のオールナイトライブに行ってきました。
「京橋花月1周年オールナイトバトル~TKF vs 小籔軍団!?~」
TKF=たむらけんじファミリーの略ですョ。
総勢60人がたむけんチームと小藪チームに分かれて
いろんな対決をしていくというライブでした。
せっかくの大事な1周年記念のカウントダウンはグダグダでしたが
豪華なメンバーでした。

開場待ちをしていると、「今日はテレビカメラが入ります」とのこと。
6時間のライブを3日間に分けて放送するそうです。

内容盛りだくさんだったので1番印象に残ったことを。
歌自慢対決というのがあったんですが、これが豪華でした。
友近さんはマジで歌うまい!工藤静香を歌ってましたがなつかし~。
ブラマヨの小杉さんのB'zはめっちゃ面白かった。ずっと微妙な音程。なんかおしい。
お客さんへのあおりも上手くて、思わず「エンジェル!」って叫んでました。
お二人の歌声、生で聞けて感激でした~。

そして、浅超ゴエさんが歌いながら客席へ降りてきたんだけど、
なんとワタシの友達の横の空席に座ってしまったんです。
舞台のみんなから「早く戻れ~」というやり取りもあったので、
もしかしたらテレビに映ってしまうかも?ヤバイー。
ゴエさんには申し訳ないですが、どうかこの部分はカットされますように。
ちゃっかり握手もしちゃったけど、女の人みたいに白くてキレイな手でした。

ポンちゃんは、小藪軍団に対抗してポン太軍団を作る!
ってさらに小藪軍団を半分に分けてました。
メンバーそろったら見事に背が小さい人集団になってました。小学生かっ!

前日も寝るのが遅くなりこの日も仕事終わりでのライブだったので、
3時半ぐらいから眠気が襲ってきて最後のほうはちょっとしんどかったかな~。
間の休憩も20分ぐらいしかなかったし。
でも内容は濃かったし、豪華なメンバーと盛りだくさんの内容に大満足でした。
大きなひな壇がそれぞれのチームごとにあるのですが、
バックステージみたいでちょっとオフの顔とか
隣の芸人さんと笑顔で話すポンちゃんが見れて嬉しかったです。

家に帰ってもすぐには眠れなかったのでテレビを見てると、
さっきまで見てたミサイルマンの二人がおは朝に出てるの見て不思議な感覚になったり、
小藪さんが朝パラに出て「この後、まだ新喜劇4本します」とか言ってるのを聞いて
スゴイなあと感心したりしてました。


2009年11月29日(日)
なんばNGK横にある∞ホールへ
「T-1グランプリ~最強たとえ王決定戦~」を見に行ってきました。

この日一緒に見に行ったのはたみさんですョ。
少し早めに集合しました。
たみさんがワタシの到着を待つ間にブーツを選んでました。
到着後すぐにどっちの色がいい?って聞かれて
ワタシが選んだ色が採用されました。いいのかい?
そして少し早めの夜ご飯を食べました。
お目当てのお店が無くなっていたので、同じ建物にあった中華バイキングにしました。
キッチンもホールも本場の人でした。種類は多くなかったけど、ウマーでした。
CIMG3713.jpg

それでもまだ始まるまで時間があったので少しウロウロ。
ピアスが5個で300円を見つけて大満足。ウフフ。
劇場の近くの100円ショップでそれぞれ必要なものを買って劇場に入りました。
お客さんがたくさん入ってました。メンバー豪華やもんね。

お笑いには例える能力も必要であるという小藪さんの一言から始まった
初の試みのライブでした。
お題は物やったり音楽・人物など、
それをうまく例えれば勝ち上がれるというトーナメント方式の個人戦でした。
司会・解説は浅超ゴエさんとバッファロー吾郎の木村さんでした。
2人は客席のすぐ横で解説されてましたが、絶妙な解説で面白かったです。

ポンちゃんは意外や意外、決勝戦まで勝ち進みました。ビックリ。
普段はそうでもないのに、勝負事となると能力を発揮するんですね~。
残念ながら決勝戦では千鳥のノブさんに負けてしまいましたが、次に期待してます。

出場者が苦労してたのは、例えとツッコミが微妙なラインであるというところでした。
面白いけど、例えてないのでNOジャッジになったり・・・
千鳥の大悟さんが1番苦労してた。決勝でノブさんに会えなかったのが残念~。

そんなこんなで2時間半くらいのライブで終わったら夜の10時半でした。
ということでたみんさんと解散。
この後、たみさんはいろいろ大変だったのよね。
それなのにご一緒してくれてありがとう。
またワン無し会(あきさん命名)しようね。

盛りだくさんだったので、ここまで書くのにめっちゃ時間かかった~。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

| ワタシの出来事 | 12:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たーーーーーいへんだった、、、、、、
でもT-1は面白かった!
手探りも又グー!
また遊ぼう!有り無しどちらも!!

| たみ | 2009/12/06 21:18 | URL |

た~~~~っぷり笑ったみたいですね。
笑う門には福が寄ってくることでしょう。
マロン君にも福を分けてあげてくださいね(^^)

| HAM | 2009/12/05 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

