PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆伊勢志摩旅行記☆

2014年7月12・13日

母とマロンと伊勢志摩に旅行してきました。
自由気ままにの~んびりと行動したので、訪れた場所は少ないですが記録として。

準備できたら出発ね~ということで、朝8時ちょい前に出発しました。
京奈和→京滋→新名神→伊勢と高速を走りました。
途中、土山SAで少し早い昼食をとりました。

そして、おかげ横丁も通り過ぎ、山道をくねくねと登り着いたのが「志摩地中海村」です。
IMG_8476.jpg

ここだけは別世界。とても景色のキレイな所でした。
地中海村3

地中海村4

地中海村1

地中海村2

ずっと車のクーラーにあたりっぱなしだったので、着いてしばらくしたら汗だくになりました。
本当はもっと写真撮ったり、景色眺めたりしたかったんだけど、とてもじゃないけど暑くて倒れそう。
滞在時間は30分くらいだったかな。早々に車に戻って、もうお宿に行きましょうってなりました。

この日のお宿は「まつしん」さん。
海沿いの道を通って行きたかったのに、山道ばっかり通って夕方4時ごろ到着しました。

看板犬たちとワンワンバトルしながらお部屋へ。はるか遠くに夫婦岩が見える海側のお部屋でした。
マロンはここどこ~ってちゃかちゃかと走り回ってました。
マロン

しばらくしたら夜ごはん。楽しみにしていた以上のボリュームで美味しかったです。写真には上手く撮れてませんが。。。
料理

食べ終わるか終わらないかぐらいから、窓の外はキレイな夕焼け空。
IMG_8562.jpg

母がすごくキレイとずっと見ていたので、そういうところは母譲りなのかなと思いました。(ワタシも夕焼けとか好きだから)
夕景

交代でお風呂に入って、夜は早めに就寝しました。
次の日、夫婦岩からの朝日を楽しみにして。。。

日の出時間は朝5時前ぐらいだったので、4時半には起床。わりとすっと起きれました。
曇ってるけどどうする~って言ってたら、窓の外を足早に急ぐ人が結構いてたので、見に行くことに。
夫婦岩

残念ながら日の出は見れなかったけど、たくさんの人が見に来ていました。
お散歩がてらに見に行けたので良かったかも。
海沿いを散歩して戻りました。
マロン2

朝食まで時間があったので、贅沢に朝風呂に入り朝食をいただきました。
チェックアウトまで時間があるので、みんなでゴロゴロ。
ホントにの~んびりさせてもらってお宿を出発。

2日目はおかげ横丁に行く予定で駐車場まで行ったんだけど、雨がぱらついてきたのでもう帰ることにしました。
名残惜しかったけど、運転も長距離だしゆっくり帰ることにしました。
途中、安濃SAでお土産を買ったり休憩したりして後は一気に家までノンストップ。
お昼すぎには無事帰宅できました。

久しぶりに母とのんびり旅行できて楽しかったです。
マロンも最初は不思議そうな顔をしていましたが、終始ニコニコしてました。
また今度は涼しい時期に行きたいねと話しながら、夏の旅行は終わってしまいました。
次はどこに行こうかな~!またみんなで行きたいなあ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かおりちゃん☆素敵な所だね!(メモメモ)
秋にはくみりん行きたいなぁ~と思いましたよん☆
2日目は少し残念だったけどね~
でも素敵な夕陽にお母様とマロンと見れたし!
夫婦岩日の出は見れなくても雨が降らないうちに見れて良かったし!
ちゃんと思い出は増えてるからね♪

| くみりん | 2014/07/18 14:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

