PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆世界遺産の平等院☆

2014年3月23日(日)

3連休最終日に宇治の平等院へ行ってきました。
1.jpg
ふみちゃん撮影。

まだ少し改修工事が残っているようですが、あの有名な鳳凰堂も見てきました。
平等院

アンマロン

マロン

建物の中にはワン連れでは入れないけど、それ以外の所は一緒に入れます。
スロープなどは無いのでカート移動はタイヘンでした。次は無しで行こう。

すぐ近くにある塔の島や、お土産通りもブラブラ散策しました。
塔の島

アンマロン2

お土産に買って帰った、「伊藤久右衛門」のさくら大福。めっちゃ美味しかったです。おすすめです。
さくら大福は期間限定だけど、抹茶大福やロールケーキも美味しそうでした。
楽天などのネットショップもあるみたいです。

そしてお友達のブログで見ていつか行きたいと思っていたカフェに行ってきました。
カフェ
「中村藤吉」というお店で、テラス席はワンOKなんです。
平等院店もそうかなあと思ってたら、本店だけでした。宇治駅のすぐ近くです。
大人気のお店なので、1時間近く待ってやっと入れました。
空腹のピークを過ぎていたので、とりあえすお目当ての抹茶ゼリィを注文。
食べてみたらなんと結構なボリューム。そしてどれも美味しい~。
また食べに行きたくなるお味でした。店員さんにも親切にしていただきました。

車で1時間ほどで行ける世界遺産。また行きたいと思います。
ご一緒してくれたふみちゃん&アン、ありがとうでした。
スポンサーサイト

| マロンとお出かけ | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

