PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆フワフワになってかしこくなったde「Wan Wan Wan」☆

2009年11月8日(日)

以前に「二人+二匹=・・・☆」の長助おかんさんからお誘いもらってたしつけ教室に参加するため、長居公園の近くにある「Wan Wan Wan」に行ってきました。
(wan cole 2009もここでありますよ)
高速を使わずに行くと1時間半ぐらいで着きます。道順がめっちゃカンタンです。

残念ながら、長助おかんさんとこは参加できなかったのですが、ピンチヒッターとして「Kansai Dachs Club」のhiroさんとみゆちゃん&れんくんが参加されました。

ウチのしつけ教室は夕方の4時からだったので、その前に以前から気になっていたサロン(トリミング)を利用してみました。
お店のブログにマイクロバブルのお風呂に入っている様子と仕上がり直後の写真が載ってます。
ブログはコチラ→「Wan Wan Wanのブログ

(お店の方の許可を頂いて写真掲載追加しました)
お風呂に入ってるョ。
o0640048010300527834.jpg

仕上がり直後。
o0480064010300527254.jpg

まあ、どちらの写真もいい笑顔で写ってるんですよ!ビックリしました。
マロンはご存知の通り(?)水が苦手なコなんですが、お風呂に入ってる時も笑顔なんですよ。よっぽど気持ち良かったのでしょうか?
距離とお値段的なこともあるので、たまにはぜいたくにって時には連れてこうようかな~って思ってます。

マロンをトリミングしてもらってる間に、室内ランでお友達のワンちゃんの写真を撮ったり、お話したりしてました。

お泊りオフで一緒だった、じゅんこさんとこの陸くん&夢ちゃん。
CIMG3535.jpg

モデルポーズもバッチリの「ダックス生活」のあきさんとこのそらちゃん&かいくん親子。
CIMG3538.jpg

そらちゃん。(あきさん、ありがと)
CIMG3540.jpg

あきさんの実家のワンちゃんで、そらちゃんの息子でかいくんの兄弟のりくくんも来てました。
りくくんにはちょっと怒られちゃいました。りくくん、ゴメンね。
親子3ワンの写真撮ったのに無いなあと思ったら、hiroさんのカメラで撮ったかもでした。

はるここさんとこのここちゃん。(はるくんのお写真撮れてませんでした。ゴメンなさい)
CIMG3539.jpg

はるここさんにおやつもらってます。
CIMG3546.jpg

CIMG3548.jpg

そうこうしているうちにマロンもホワホワいい匂いで帰ってきて、しつけ教室の始まりです。

この写真は全部hiroさんが撮ってくださいました。さすがブロガーさんで良い写真頂きました。ありがとうございます。

今回のしつけ教室は、個人レッスンでびっちり2時間。内容が濃かったです。
先生がカウンセラーの先生というのもあって、お悩み相談的なことから、飼い主とワンの関係のこと、褒めかたetc・・・
先生によってもしつけの仕方はさまざま。飼い主にとってもしつけの仕方はさまざま。
何が正しくて何が悪いのかは本当はよく分からない。それを実感したかな~。
ワンのためのしつけと言ってるけど、本当は飼い主のためのしつけ教室・・・
本当に飼い主がしっかりしないと。しつけは本当にムズカシイです。とても勉強になりました。

終わってお店を出たのが夕方6時半。外はもうすでに真っ暗でした。
マロンは横で1回も起きずに爆睡してました。そんなマロンを横目で見ながら帰りました。
スポンサーサイト

| マロンとお出かけ | 12:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわっ(*^-^*)
皆さんと ご一緒で楽しそう~~♪
Wan Wan Wanさんへチョット距離があって、なかなか行けない我が家なんです(><)

サロンで、マロンくん フサフサですね~!!
本当、良い匂いですものね~(@^-^@)  
  (1度、りんがサロン お世話になったんです♪)

| りんママ | 2009/11/13 16:34 | URL |

マロン、サロンもおりこうさんに受けたんやね
ほんと笑顔でキモチよさそうに入ってる~
この泡まみれのマロンかわいすぎー☆笑
ソニックには長助も入れてあげたいの♪
しつけもほんと、行きたかったよー
誘っといていけなくてほんとごめんね
かおりちゃん、正座してるのがかわいいわ☆笑

| 長助おかん | 2009/11/13 08:09 | URL | ≫ EDIT

あらーみんな集合してて楽しそう(笑)
マロンってば本当に気持ち良さそうだねぇ。
飼い主が勉強しないとですなぁ。。。。
うーむ。
我が家も昨日タスケさんお風呂で
ふわふわ良い匂いです~。

| たみ | 2009/11/12 23:33 | URL |

かおりさん先日はお疲れ様でしたv-222
水入れありがと♪

かおりちゃんアップはやっ!私アップしないといけない記事多くて
追いついてないのよ~
マロン相当トリミング気持ちよかったんだね
いいお顔してるv-238
うん。私のカメラにあきさん家の3わんあったわ
又上手に撮れてたので載せるね

マロンしつけ頑張ったねv-425
ほんといろいろな教え方・しつけ方があるんだなぁ~って思ったね
わんは偉いから後はお互い飼い主次第だねv-356
がんばろなぁ~

| miyurenmama | 2009/11/12 18:58 | URL |

こんにちはぁ~
この日 マロンくんがんばってましたねぇ
最初マロンくん かしこいのに しつけいるんかな?って思ったんですけど
先生と話してると色々あるし 考えちゃいますよね。
やっぱり飼い主しだいやな~って。
私も まだまだ勉強中です。

ワンコレ最初 こっぱずかし~って思ってたんですが
今は かおりさんも一緒やし楽しみです。
何着ていくか決めましたぁ(^◇^)?

| あき | 2009/11/11 16:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

