PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆天平祭deハジメマシテ☆

2011年5月5日(木・祝)

長かったGWもいよいよ最終日。
この日は「アンといっしょに歩こう。」ふみひかさんにお誘い頂いて、奈良市の平城宮跡で行われている「天平祭」に行ってきました。
ふみひかさんに誘ってもらうまで、こんなイベントあるって知らなかったよ~。
せっかくのいいイベントだから、県がもっと宣伝すればいいのになあと思います。

ふみひかさん家のアンちゃん。
IMG_1633.jpg

ウチのマロンです。
IMG_1631.jpg

アンちゃんの家に車を止めさせてもらって、散歩しながら会場に向かいました。
最初寒いぐらいに曇ってたけど、だんだんといいお天気になりました。暑くて日焼けした~。
平城宮跡

つつじの前で。
アンマロン1

アンちゃんのお庭は世界遺産なんだよ~。ふみひかさんおススメの場所でパチリ。
IMG_1626.jpg

朱雀門の前で。
IMG_1623_20110516154756.jpg

大極殿の前庭はワンは入れないので、その前にあったモニュメントの前で。
IMG_1657_20110516154754.jpg
マロンはアンちゃんと一緒のカートでちょっとテレてる~?プププ。

そしてお待ちかねの出店に行きました。た~くさんのお店が並んでてどれも美味しそう。
なかなか決められず、2・3往復したかしら?
お腹ペコペコやったので、大和地鶏焼きと肉巻おにぎりにしました。めっちゃ美味しかった~。
ランチデザート
デザートはパン屋さんのパフェ。下にパンが入ってたよ~。これもめっちゃ美味しかった~。満足。

お店の裏の木陰にシートを広げて食べたんだけど、そこから見える景色はこんなカンジ。
IMG_1691.jpg

お腹イッパイになったらまた散歩。写真を撮りながらゆっくり歩きました。
アンマロン2

そして再び同じところに戻って休憩していたら、ハジメマシテのお友達が登場!
IMG_1737.jpg
アンちゃんのブログでよくお見かけするポン太くんで~す。お目目クリクリでかわゆい~!

「マロアンポンタ」で記念撮影~。
IMG_1761-1.jpg
いっぱい写真撮ったのに、ほとんどブレブレやった~。悲しい~。

最後にマロンのペロリン写真。
IMG_1651.jpg

IMG_1722.jpg

この後、仕事があるポン太ママとお別れして、散歩しながらアンちゃんのお家に戻りました。
またまた図々しくおじゃまさせてもらって、水分補給させてもらいました。
お礼にアンちゃんにマッサージしてあげたよ。お腹見せてコロリ~ンしてくれて可愛かったよ~。

ふみひかさん、この日もご一緒してもらってありがとう!手土産いっぱい、いつもゴメンね。
観光大使、次は飛鳥方面に出没予定ですよ。

2011年のGWは、た~くさんのお友達といっぱい遊べて幸せなお休みでした。ほんまに楽しかった~!
これでGWのお出かけの記事はおしまいです。読んでいただいてありがとうございました。

| マロンとお出かけ | 12:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おー写真きれい♪
カートのアンちゃんめっちゃ笑顔でかわいいねぇ。
ポンタくんもめちゃかわいい!!
ああ、もちろんマロンもかわいいよ(笑)
奈良かぁ、、、遊びにいかなくっちゃだなぁ~

| たみ | 2011/05/18 12:45 | URL |

こんばんは。
この日もいいお天気で
楽しかったねー

まさかこんなに賑わってるとは・・・
屋台も美味しかったね。
今度は飛鳥行かなきゃね。
観光大使大忙し・・・笑

| ふみひか   | 2011/05/17 22:58 | URL |

マロン君の下 ベロン♪ 超カッコイイ!!!
イケメンですやんか(^^)

マロアンポンタもなかなかいいですねえ♪
次は我が家も誘ってねん♪

| HiroPon | 2011/05/17 15:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

