PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆かなり早過ぎたde梅林と思い出巡り☆

2011年2月27日(日)

この日は何も予定が入りそうになかったので、どこにお出かけしようかな~?と考えていました。
ちょうど悩んでいる頃、とても暖かくて春のような気候でした。
ふと、小学生の時の帰り道に梅の花がキレイやったなあ。と思ってネットで検索してみたら、なんと有名な梅林地区でした。
なので、母とマロンを連れて行ってみることにしました。

行くまでにちょこちょこ新聞などで開花だよりをチェックしていたのですが、有名なはずやのに載ってないなあと思っていたら。。。
まだ咲いてませんでした~。
そりゃあ、新聞に載ってないハズです。。。

でもせっかく来たし、思い出巡りしてきました。行ってきたのは「賀名生(あのう)梅林」です。
梅林1

この日は、よく晴れていて少し歩くと汗ばむ陽気でした。
駐車場は2か所あります。1か所はここ。1日300円(管理費として)です。
IMG_3319.jpg
ここ、ワタシの通ってた小学校跡地なんですよ~。建物はなくなっていてグランドが駐車場になってました。

もう1か所はここ。ここは無料です。でも梅林の中を歩くのには少し遠い位置にあります。眺めは最高(のハズ)
IMG_3300.jpg

この駐車場の横の道がワタシの通学路だったんです。
IMG_3302.jpg
ここから山道をひたすら歩いて家に帰るんです1時間かけて!よく歩いてたなあ~。

すこ~しだけ咲いてた梅の花と一緒に記念撮影ですよ。
IMG_3295.jpg

この後、少し歩いてみましたが坂道が多くて息切れ。花も咲いてないので早々に下山しました。
駐車場の近くの紅い梅の花がキレイでした。
梅林2

ここでも記念撮影しました。マロンかわゆい~。←親バカ
IMG_3313.jpg

そして、ワタシが通っていた幼稚園は資料館に変わってました。
IMG_3306.jpg

駐車場に戻って、小学校の面影を探してウロウロ。体育館へ続く渡り廊下が半分残ってました。
IMG_3318.jpg

体育館の前で母といろいろ話しながら休憩。
IMG_3320.jpg

まだ時間が早かったので、中学生まで住んでいた実家に行ってお墓参りしてきました。
実家
この桜、いつの間にか有名な桜になってました。めっちゃ山奥やのに~。

こんなカンジで再び思い出巡りしてきました。
ここの梅林の見頃は3月10日ごろらしいので、12日か13日にリベンジに行こうと思ってます。
スポンサーサイト

| マロンとお出かけ | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

