PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆第27回全国都市緑化ならフェア(開催終了)☆

前回の記事で車を買い替えると報告しましたが、先日正式に契約してきました。
納車予定は早くて1月末、遅くても2月の始めになるそうです。
それまでは今の愛車オプティちゃんに感謝しながら、頑張って走ってもらってます。
ということで、マロンとのお出かけも極力控えておりますので(寒いから?)ブログねたも無く・・・
なので昨年行ってきて、書くこと無くなったら記事にしようと思っていたことを書きます。


2010年10月30日

前から母と行こう行こうと言っていた「第27回全国都市緑化ならフェア」に行ってきました。
現在は終了しています。
東京に住んでいる伯母が家に来ていたので一緒に行きました。
ここは残念ながらワンコは歓迎されていないようなので、マロンは父とお留守番でした。
家からだと車で30分ぐらいで着きます。

広い公園を散歩しながらキレイなお庭やお花を見ました。
ガーデン
1番大きな写真の黄色の実、きつねみたいでしょ?名前も「フォックスフェイス」っていうそうです。

そしてメインのダリア園です。ほんとにキレイやった~。
ダリア園

おそらく観光バスで来てた団体のおばさまたちが「こんだけキレイなの無料(タダ)で見せてくれるとこ、なかなかないで~。」って言ってました。
それぐらい見応えのあるダリアの数でした。お手入れ大変やろなあ。。。

ここで少し休憩。ダリアアイス(ソフトクリーム)を食べました。
溶けるの早くて写真を撮れなかったのですが、アイスはピンク色で美味しかったです。

アイスを食べながら、花のじゅうたんも見ました。
花じゅうたん

そうそう、この日偶然にも「せんとくん」に会うことができました~。
せんとくん
ちょうど建物から出てきたところだったので一緒に写真撮りました~。プププ。

残念ながらもう終わってしまったけど、終わるまでに行けてよかったです。
母も伯母さんも喜んでくれたし、せんとくんにも会えたしね~。
スポンサーサイト

| ワタシの出来事 | 17:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
すごい綺麗ですね~!!
ダリアがこんなにたくさん咲いている場所って、
私初めて見るかも…(@@)
でも、ワンコNGなんですねぇ…残念だわぁ。

せんと君に会えたのね~(^o^)丿
良いなぁ~。
やっぱり奈良に行くと会えるのかぁ…
今年は、奈良方面も遊びに行きたいなぁ^^

| 琴音ママ | 2011/01/23 17:44 | URL |

こんなきれいなところが無料だなんて
めっちゃええなぁ~♪
冬には冬の華が咲くねんなぁ~なんてしみじみ思ったよ
わんこNGなのはちと悲しいけど
入れてもずっとカートインしとかないとって感じの
きれいなとこだよね

私まで新車楽しみ♪わくわく☆笑

| 長助おかん | 2011/01/20 19:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ~綺麗だねぇ(^-^)b
私は犬がNGだったから諦めたんだけど…。
中はこんな感じだったんだね

ところで…車は何乗るのかなぁ(*^-')b
楽しみだねぇ(* ̄O ̄)ノ

| HiroPon | 2011/01/20 00:14 | URL |

はじめまして。
とってもきれいですね。
せんとくんも可愛いです(笑)

| マリンカ | 2011/01/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
車買い替えなの!?
新車楽しみだね・・・

そう!ココ!!
ワンコダメでしょ。
こんなお散歩に最適な公園
でも緑化フェア終わったからいいかなー^^
せんとくんに会えてよかったね♪

| ふみひか   | 2011/01/18 21:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

