PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆KDCお泊りオフ会・1日目☆

2009年10月2日(金)・3日(土)

少し写真を追加しました。

マロンと初めてお泊り旅行に行ってきました。
Kansai Dachs Club」ひろさん主催のお泊りオフ会です。
場所は「パートナーズハウス ゆあさ」という自然イッパイの山奥にありました。
あまり奥深く過ぎてソフトバンクの携帯は圏外になってました。
湯浅御坊道路の湯浅ICをおりて、山道をひたすら登りました。
軽自動車にはキツかったわ~。

少し遅れて到着したので、ひろさんから鍵をもらって荷物を部屋に運びこみます。
部屋はログハウス1棟でした。横に車もつけれるのでいいですよ。



広いリビングと和室、キッチンとユニットバス。
2人&2ワンには充分すぎる広さでめっちゃ快適でした。

2ワンはおもちゃを追いかけて遊んでましたが、やっぱり微妙な距離間でした。
CIMG3182.jpg


この日の参加メンバーは・・・
Kansai Dachs Club」ひろさん&れんくん・みゆちゃん
二人+二匹=・・・☆」長助おかんさん&長さん・七ちゃま
クッキーのおめめ・マロンのおしり」マロンママ・パパさん&マロンくん・クッキーちゃん
じゅんこさんご夫婦&陸くん・夢ちゃん
タスケて!まかせろ?」たみさん&タスケくん
かおり&マロン
8人10ワンです。

まずは、ひとつのお部屋にみんなで集合しました。

ご挨拶代わりにおやつをもらってる様子です。
CIMG3188.jpg

CIMG3189.jpg

CIMG3190.jpg

ご挨拶の次は、仮装リレーをしました。
マロンには最初、100円ショップで買ったハロウィンのマントを着せるつもりでしたが、
オークションで見つけた、てんとうむしの着ぐるみ(被り物付き)を安く落札できたのでそれを着せました。
お安く落札できたのは良かったけど、思ってる以上にマロンにはサイズが大き過ぎてブカブカ。
少し動くと脱げるし、被り物は落ちるしで、写真撮れなかったんです。
でも!「Kansai Dachs Club」のひろさんのブログと、
クッキーのおめめ・マロンのおしり」のマロンママさんのブログに
写真を載せていただきました。ありがとうございます!

陸くん。ビシっと決まってカッコいいね~!
CIMG3192.jpg

リレーのほうは、やっぱりマロンは1歩も動かず。
よっぽど被り物がイヤやったのか、大人数に圧倒されたのか・・・
集合写真の撮影の時も輪に入ろうとしませんでした。この先大丈夫なのか?

ベストドレッサー賞のたみさん&タスケくんと
アイデア賞のじゅんこさんご夫妻と陸くん・夢ちゃん。
あれ?コレってワンの仮装では・・・?パパさんも仮装しちゃってます。
CIMG3199-1.jpg

次はお待ちかねの夕食・BBQ!
個室貸し切りで、すごい量のお肉と野菜。
マロンがひざの上で暴れてるのを押さえるのに必死で写真撮れてません。
お肉もめっちゃ美味しかったし、みんなでワイワイ食べるので本当に楽しかったです。
梅みつジュースにハマって2杯も飲んじゃった。

写真を整理していたら、なぜか長さんの写真だけ撮ってました。席が近かったから?
CIMG3204.jpg
七ちゃまの写真は相変わらずブレブレ。
本当に動きが軽やかで、小悪魔ぶりもアップ。
たみさんとワタシで「七は動きといい、小悪魔ぶりといい、絶対ネコだ!」と結論付けました。

お腹イッパイになったところで、いったんそれぞれの部屋に戻りました。
もうその時点ですでにマッタリモードやったのに、お風呂に入ってさらにマッタリモード。
再集合の時間も間違えてたのもあって、呼びにきてもらうまで部屋から動けず。
みなさんにご迷惑おかけしてスイマセン。

再度、1つのお部屋に集まって、ここからは保護者のゲーム大会。
すごろくやロシアンマドレーヌで大盛り上がり。
この間も、マロンはじっとしてなくて押さえるのに必死であまり写真撮れず。

すごろくは、途中にジェスチャーや実行ゲームや質問コーナーみたいなのもあって楽しかったです。
いろんなお題があってめっちゃ盛り上がりましたよ。

ロシアンマドレーヌは、最初に誰が辛いマドレーヌ食べたかを当てる役になってしまいました。
結構、食べ終わって他の人が食べてる時のリアクションや発汗具合とかも見てたのに外してしまいました。
だってマロンパパさん、ふつうに食べ終わってからも写真撮影始めたんやもん。
陸くんパパさんはおでこに汗かいてたし、長助おかんさんとかめっちゃ演技上手やったし。
2回目にいざ自分が演技する時は、めっちゃ難しかったです。

そろそろ終わりかと思ったら、マロンママさんからサプライズプレゼントが!
ワンたちにめっちゃ美味しそうなケーキを作ってきてくださったんです。
てっきりヒト用やと思ってたワタシは、ちょっとガッカリ?
恒例のワンたちを横1列に並ばせて食べるということだったのですが、
やっぱりマロンはフライングで上にのってたリンゴを食べてしまいました。
引っ張るのに必死な保護者とマロンの戦いは密かに行われていたのですよ。
やっと「ヨシ!」の掛け声で、もちろん秒食。他のワンちゃんのを狙いにいったので、すぐに撤収。

この時点で日付は変わってました。
いったんお開きということで、ワタシたちは先に休ませてもらうことにしました。
マロンがちゃんと寝てくれるか心配でしたが、何回か吠えたりもしてましたがよく寝てくれました。

2日目に続く。
スポンサーサイト

| マロンとお出かけ | 17:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私とタスケがええ感じに寛いでる風の写真が
いけてると思います(笑)
それにしても夜に良く間違えたわ・・・・
タスケ!といってあれ?さっきタスケ足下?
と思ったらマロンだった、、、、

| たみ | 2009/10/11 01:08 | URL |

こんばんは☆
お泊りオフ会楽しそう!
せっかくの仮想衣装サイズが
大きくて残念だね~
固まるマロン君。分かる気がします笑
保護者のゲーム大会もあって
本当楽しそう(*´▽`*)

| ふみひか | 2009/10/09 22:57 | URL |

お泊りオフ会楽しかったのね~
やっぱり時間気にせず遊べるっていいよね。
お泊りしたログハウスも素敵
マロンくん服が大きすぎて動かなかったんだね。
なんだか想像できる(笑)
長さんかわいい~
食事もいっぱい食べて
ゲームして盛り上がったんだ~
続きも楽しみ

| バニママ | 2009/10/09 18:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

