PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆コテコテの大阪巡りやで☆水上バスの巻。

なぜ、湊町リバープレイスまで来たかというと、「水上バス」に乗るためでした。

IMG_0425.jpg
この船に乗って大阪城公園まで行きます。

ワンたちはこんなカンジでカートでふたを閉めて乗せました。
もしワン連れで乗られる場合は、受付時によく確認して乗せてくださいね。
IMG_0430.jpg

飼い主たちは船の外にいるので、置いてかれるのではと覗いてるコたちがいてますね~。
IMG_0432.jpg

コースは湊町から道頓堀を通って、大阪城公園に向いますよ。
しばらくすると有名なグリコの看板が見えてきました。
IMG_0444.jpg

地上から見る景色とまた違って、めっちゃいいカンジです。
IMG_0445.jpg

ドンキの観覧車のちょうど前で、いったん停止。
IMG_0450.jpg

偶然、ワタシたちが乗船した便は、ここからジャズ演奏の方たちが乗り込まれました。
IMG_0454.jpg

途中、水位調整のために水門の開閉が見れました。
通常は青い水門は開いてるハズなのに、手違いで閉まってたので開くところから見れました。
説明は難しいので省略します。
水位調整

しばらく行くと、一気に景色が開けてひろ~い川を進みます。
船からの風景
日が沈む時間帯だったので、めっちゃキレイでした。さらにジャズ演奏も聞けて贅沢な時間でした。

あっという間に、大阪城公園に到着しました。
IMG_0493.jpg

上陸してみると、大阪城ホールのライブを見に行った時に、始まるまで待ってた見覚えのある場所でした。

大阪城公園&串かつの巻。に続く。
スポンサーサイト

| マロンとお出かけ | 12:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

優雅やぁ☆彡
目線の違う道頓堀って不思議!!
船の椅子って固定されてないんや(*_*;
何もかも目からうろこ状態。。。
カートから顔ちろっと出してるの、可愛い❤

| おちゃっぱ | 2010/09/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

その場でわかったふりしたけど・・・
実際はその水門の意味がよくわからんかったよね☆笑

わんこには制限があるけどね
一日お留守番させるよりは
こうやって一緒に出かけるのって本当に楽しいよね

| 長助おかん | 2010/09/24 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

