PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆コテコテの大阪巡りやで☆カフェの巻。

2010年9月19日(日)

2Dachs ☆ Diary」Hiro Ponちゃん・MARO&MIRA
二人+二匹=・・・☆」長助おかん・長助&七
ワタシ・マロンで大阪コテコテツアー(勝手に命名)に行ってきました。

今回、初めてマロンと電車に乗るというミッションに挑戦しました。
あまりの不安に、おかんしゃんに「どうやって乗るの?」というおバカな質問をしてしまうほどテンぱってましたが。。。
無事、ミッションはクリアできました。マロンに本当に感謝ですョ。おとなしくいいコにしてくれてありがとうね。
でも、エレベーターの無いホームの階段はマジでキツかった。
「手伝いましょうか?」と声をかけてくださった人が神様に見えましたもん。
ワタシもこれからは声をかけて手伝おうと思ったのでした。勉強になるなあ。

せっかくHiro Ponちゃんが早く大阪に来てくれたのに、合流に遅れるワタクシ。
ああ、ほんまどんくさいー。いつも迷惑かけてゴメンなさい(泣)

まず最初は、湊町リバープレイス3Fにある「リバーカフェ」に行きました。
ここはテラス席はワンコOKですよ。
もうこの時点で2時過ぎてたので、お腹を空かせておかないといけないのでお茶しました。
カフェ・飲み物
アルコールチームは少しおつまみも食べながら、久しぶりの再会をかみしめました。

飼い主がここに来るまでに時間がかかって、ずっとカートのふたを閉めて閉じ込めてたので解放されてこの笑顔。
IMG_0394.jpg

七姫を撮るとなぜかブレるのです。下手でゴメンね。でも上目遣いがかわゆいので載せちゃった。
IMG_0393.jpg

優雅にくつろぐMIRA姫。今日も世界で1番キレイよ~。
IMG_0399.jpg

おすましMARO殿。後ろにワタシもいるわよ!ってMIRA姫が言ってます。
IMG_0401-1.jpg

ここでの長さんのワンショットなかったの。。。ゴメンね。

この日のベストショット、帽子をかぶせてもらったのに浮かない顔に見えるMIRA姫。
IMG_0411.jpg

カフェからの眺めはこんなカンジ。
リバーカフェ

ランチタイムの時間が終了したので、水上バスに乗りに行きました。
受付してくれてるおかんしゃんを撮ったら偶然に、長さんと七の後頭部が写ってました。
IMG_0412-1.jpg

少し時間があるので、ニンのトイレ休憩がてら撮影会の始まり~。

長助も七も帽子がよく似合ってるね~。
IMG_0417.jpg

みんなで集合写真。いろんな人に「かわいい~」って言ってもらえたね。
IMG_0423.jpg

水上バスの巻。に続く。
スポンサーサイト

| マロンとお出かけ | 13:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
初めての電車体験、お疲れ様でした~
一人でカートで電車乗るのって、勇気いりますよね。
私はまだ未経験だけど、無理っぽいわぁ…^^;
七ちゃんって、琴音と一緒で、ブレる女子なんだね。
琴音もブレ続けるよ~(笑)
続き、船ですね^^

| 琴音ママ | 2010/09/24 11:40 | URL |

ひょえ~~!!
わん連れで電車ですかー!
かおりさん チャレンジャーやね(笑)
あっでも・・マロンくんなら大丈夫やね。。。
お利口ちゃんやもんね・・(羨ましい)
ウチはカートにすら大人しく乗ってられませんので(涙)
続きも楽しみです♪

| リーカヌ | 2010/09/23 23:04 | URL |

うわーみんな賢い~!
タスケ蓋しめたら怒るよ。
で、そこは開けるとこじゃねぇよ!
ってトコから強引に顔だす(笑)
ああ、楽しそうだわ~。
続きも楽しみにしてるわ~。

| たみ | 2010/09/23 12:51 | URL |

大阪コテコテツアー良いネーミングやね(笑)
マロン君電車に乗ったんや!!
お利口さんっだったんやね
すごいなぁ~
うちのブラザーズは絶対無理やわ(涙)

MARO君の写真すっごく良いよ~
iPhoneってホントすごい

| ケンケン | 2010/09/23 01:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おかんが言ってたやつだな!!!

堀江から水上バスが出てたなんって知りませんでしたv-398
涼しくなったら乗ってみたいな。

コテコテの大阪巡りやで☆ってタイトルが、大阪人らしいタイトルですね~♪

| tomomi | 2010/09/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

あはは、七はさすがのあいふぉんでも
難しいよね☆笑 でもすっごくきれい♪
合流に遅れたのは私のせいよぉ~
「難波駅」南海とJRをちゃんと確認しなかったもの
ごめんねぇ~
でもこれがあったからこそ合えた時はなんか妙に嬉しかったよね☆爆

電車移動私も自信持てたよ
4匹とも大人しくしてたよ
MIRA姫は寝てたし☆笑
ただ・・・バリアフリーだけは完璧にしてほしいよね~
階段は地獄やった!!!

| 長助おかん | 2010/09/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
Hiro Ponさん大阪に
来られてたんですね~
マロンくん初めて電車に乗ったのね。
大人しくいいな。
アンは・・・・^^;
大阪コテコテツアーいいね!

| ふみひか | 2010/09/22 21:35 | URL |

いきなり『飲む』から入るのね(笑)
えっ?船に乗っちゃうの?
そんなのもOKなん?
いやぁ、長いこと大阪の人間やけど知らんかった・・・

| おちゃっぱ | 2010/09/22 19:00 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~♪ コンデジの電池ホントショックでした(><)
なんか電源はいらないなぁ~なんて思ってあけたら入って無いって・・・
ありえないよねぇ(><)
続きも楽しみにしています♪ 少し、写真、借りしちゃうねぇ(^^)

| HiroPon | 2010/09/22 14:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

