PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆期間限定のドッグラン「銀木犀」☆その2

期間限定ってやっぱり魅力的な言葉ですよね~。
このお店はかなり山の上にありますので、冬は行けなくなる可能性大。
10月・11月ぐらいが1番いいのではないかと思います。

県内やし、名張の親戚の家に行く道順とほぼ一緒なのでと思っていたら、少し道に迷ってしまいました。あは。
でもiPhoneのおかげで無事、正しい道に戻れました。iPhone様さま、ありがとう。

ということで1番近いハズなのに、1番最後に到着。
みんなにご挨拶して受付を済ませて、まずはドッグランへ。
ドッグラン

思ったよりも広かったです。大型犬のお客さん多かったです。
そして何より暑い~!ワンたちも、みんな少しだけあるベンチの陰に避難。
ドッグラン・晴

お友達のお水を飲んでペロン。スイマセン。
IMG_0264.jpg

しばらくすると足の甲が焼けるように熱くなってきたので、ランチしにカフェへ。
クーラーが無かったので、汗止まらず。それでも室内で天井も高いので風が通るといいカンジ。
マロンも暑さでアヘ~ってなってます。プププ。
IMG_0294.jpg

ワタシは月替わりのランチをいただきました。美味しかったです。
リーカヌさんの食べてたカレーも美味しそうやった~。
ランチ
左上のデザートはランチにはついてません。後で別に注文しました。シフォンケーキも美味しかったです。

リーカヌさんにもらった豚耳を食べるマロン。取られると思って警戒しております。
IMG_0316.jpg

ランチを食べてるといいかんじに曇ってきたので、後でランに行けるね~って言ってたら、土砂降りの大雨。
雨空
そしてピカッと光った瞬間、ドド~んと雷落ちた~!めっちゃ近くで。
次の日新聞見たら、落雷でケガ(火傷)された人がいたみたい。
マロンは雷が全然ダメなコなんです。(掃除機や花火もダメ)ブルブル震えて止まらないんです。
だけど、この日はカートから膝の上には来てたけど、震えてはなかったなあ。
みんなといてたから安心してたんやろか?ってそれは飼い主のほうでした。

雨が止むまで、みんなでカフェでまったり。
カフェ

少し雨も止んだので、ズブ濡れ覚悟で再びランへ。
ドッグラン・雨後
タスケ、もっと前に行きなよ~。なんて顔してるの!プププ。

マロンは最初、ランに入るのを拒否してたので抱っこしてたのですが、重いので地面に下ろしたら走りだしたよ~。
IMG_0358.jpg

カヌレちゃんが呆然と見てますね~。
IMG_0360.jpg

また雨が降り出したので、カフェに戻りました。ドロドロのお腹を洗って、タオルでふきふき。
この時点でかなり唸ってたマロンですが、バスローブ着せようとしたらガウっと手を噛まれてしまいました。ハズカシ~(泣)
みんなをビックリさせてしまいました。スイマセン。
あれは家族だけにする事なんで、これからもマロンをナデナデしたり抱っこしたりしてやってくださいね。
よろしくお願いします。

最後にしっかりデザートを食べて、いい時間になったので解散しました。
帰りは迷わずに帰れたので1時間かからなかったです。もう道順もバッチリです。

この日ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
もし良かったら来月も行きましょうね~。

(おまけ)大型犬ちゃんたちの集合写真。みんなお利口ですね~。ワタシたちも撮ればよかったよ~。
IMG_0350.jpg
スポンサーサイト

| マロンとお出かけ | 13:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雨が降ってきたのは残念でしたねぇ・・。
私が行った時も、到着直前まで降ってたみたい。住んでいる場所から近いですが、天気はかなり違うみたいです。

今回は残念でしたが、またご一緒してください(*^_^*)

マロン君の警戒している目がキュート♪

| モカママ | 2010/09/16 07:33 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
10月、11月ね。
あ、でも10月はダメか・・・
11月、もし行くのだったらお誘いください♪
や~~~っと涼しくなってきましたね~(*^^)v
これからドッグランの季節やねvv

| おちゃっぱ | 2010/09/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんちは~☆
見ればみるほど広くてステキなとこー!
もちっと涼しくなったら遊びに行ってみたいス☆
ここでオフ会もステキかもぉ♪♪♪

マロンくん、雷鳴ったけど
みんながいたから怖がってられるかー!な気分だったんかな。
男だな~カッコイイ♪

| おねぇ | 2010/09/15 17:36 | URL |

こんばんは(^^)
こちらのランは、ほんと良い場所にありますね~。
自然の中だし、ランもけっこう広くて綺麗ですよね。
お食事もデザートも美味しそうだしね♪
マロンくんも元気に走ってますね^^
マロンくん噛むことあるんですね(@@)
お洋服、あまり好きじゃないのかな?
琴音も、私ひとりで着せようとすると、噛んできますよ(><)
性格ですかねぇ…
また、ご一緒できるといいですね^^

| 琴音ママ | 2010/09/12 18:33 | URL |

マロン仲良し仲間と遊びに行って
雷克服できたかな?
マロンは去勢してからドッグランで走り回ってる姿が
すっごい嬉しいのよ、おかん
でもこの日は暑すぎたかな?
私も行こうか思ったけど長助が怖くって・・・やめた☆笑

飼い主に噛む方が全然いいと思う
長助も家ではそういう時あるもん(ああ見えて歳とってややこしなったよ、性格)
せやけど、噛んだときは鬼になって怒るで☆爆
でもー歯が弱いから痛くないねんけど☆笑

お友達や、お友達のわんこに噛むほうが問題やと思う!
マロンは絶対それはないのは
パピーから知ってるから、私♪

| 長助おかん | 2010/09/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
自然たっぷりで素敵な所だね。
ランチも美味しそう!
大型犬ちゃんもいっぱいだね^^
おぉぉ~マロンくん
走ってるよー^^
ココは山だし来月位がいいかもね♪

結局行けなかったの(泣)

| ふみひか | 2010/09/10 21:23 | URL |

この日は素敵なお店チョイスありがとね(^^)v
ランも広いしカフェも、とぉ~~っても良い感じ♪
ランチも美味しかったけど私も今度はカレー食べるって決めてるよ(笑)
初めは、はるがハスキーちゃんに追っかけられて、かる~く遊ばれてたり
ここがゴールデンちゃん達にワンワン言って詰め寄ったりして(汗)
どうなるかドキドキ心配したけど雷雨のおかげ(・・?)
で大型犬達やみんなと仲良くわらわら出来て楽しかったよ♪
涼しくなったら、また皆で行こうねぇ(o^o^o)

| はるここ | 2010/09/10 21:09 | URL |

めっちゃ広くてとても良いランでしたよね
でも、あの暑さではさすがにケンケンでもグッタリでしたよ
来月なら涼しいやろうからまた遊びに行きましょうね

写真全部iPhoneで撮影ですか?
すっごく綺麗に撮れてますね

| ケンケン | 2010/09/10 07:53 | URL | ≫ EDIT

銀木犀さん ステキナ所やったね~(^^)
ご飯も美味しかったし・・娘が食べた月替わりランチ
・・・味見しとくべきやったと後悔してるねん(笑)

涼しくなったら色々とお出かけできるし
又皆で遊びに行こうね♪
いつも誘ってくれてありがとうね♪♪

| リーカヌ | 2010/09/10 06:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

