PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆全国光とあかり祭りin奈良☆

2010年8月3日(火)

奈良市内で行われていた「全国光とあかり祭りin奈良」に行ってきました。
前日の朝にテレビで見て近くやし行ってみたいなあと思い、母親を誘って行ってきました。
行った時に入口でもらったパンフレットです。
iPhone画像 116

平日の夜にもかかわらず、結構な人出でした。少し暑かったけど、思ったよりは風があって過ごしやすかったです。
近くの駐車場は予想通り満車だったので、奈良ビブレの駐車場に車を止めて会場まで歩きました。

各地のあかりが展示されてました。
光とあかりまつり2

道を挟んで広場には横浜のあかりがキレイでした。
光とあかりまつり3

そして1番見たかった「OSAKA光のルネサンス」の建物の壁へのライトアップ。
光とあかりまつり1
30分に1回・7分間、音楽に合わせていろんな絵が浮かびあがります。
偶然、行った時に前の回が終わった直後だったらしく1番前に座ってみれました。
ただ場所が若干斜めから見る場所だったので、写真も斜めってます。

そんなに大規模ではなかったけど、夏の夜の光とあかりはめっちゃキレイでした。
この日の写真はずべてiPhoneで撮ったのですが、デジカメよりぶれずにキレイに撮れました。満足。
スポンサーサイト

| ワタシの出来事 | 17:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
あいふぉん(おかんに続いてひらがなw)、
こんなキレイに撮れるのですか!
すごいなーデジカメだったら
ブレブレで撮れんし~うちの場合(汗)

マロンくんはお留守番だったのかしら??

| おねぇ | 2010/08/12 00:08 | URL |

こんばんは(^^)
ラムの誕生日にお祝いコメントを
ありがとうございましたm(--)m

すごく嬉しかったです^^
光とあかり祭りなんて素敵ですね!!
奈良かぁ…知らなかったです。
壁へのライトアップ、これ凄く綺麗だわ。
夏ならではのお祭りって感じですね^^

| 琴音ママ | 2010/08/11 23:46 | URL |

iPhoneやるよね?(笑)
キレイなぁ。
いいなぁ、何か夏って感じ♪
私の夏はほぼマキノで終わった・・・・(笑)

| たみ | 2010/08/11 12:47 | URL |

わーこれは夏ならではのお祭りだよね
幻想的で素晴らしいっ♪
あいふぉん(なんでひらがな?)すごいなぁ~
こんな綺麗にとれるんや

| 長助おかん | 2010/08/10 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
こんな素敵なお祭りしてたんだ!
近くなのに全然知らなかった(笑)
写真もキレイに撮れてますね♪

↓マキノ旅行楽しそう!
泳いで食べて遊んで・・・
マロンくん良かったね(^。^)

| ふみひか | 2010/08/09 21:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

