PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆伊勢・志摩de妄想お泊りオフ会☆番外編

最近、予約してほぼ一か月待ったiPhone4をゲットし、すっかりどっぷりハマってしまってます。
いろいろ出来て楽しいのよね~♪でもFC2ブログはiPhone4に対応していないという。。。
さくさく更新予定やったのになあ。

それでは番外編。
何があったのかといいますと、車のキーロックしてしまったのです。
というか、マロンに中から鍵を閉められました。それも運転席の。
マロンは何ひとつ悪くない、ワタシのうっかりミスなんです。。。

帰りはみんな途中まで同じ道を帰るので、高速のSAで待ち合わせをして
ワタシはマッキーを近くの近鉄特急の停車する駅まで送っていきました。

マッキーが帰った時間が、ちょうどマロンのご飯の時間だったので用意をしようと思い
エンジン・クーラーつけたまま車外に出ました。ドアも閉めました。

いつもなら、マロンに見えないように車の後ろで用意するのですが、
この日は駅前のロータリーだし人もいたので、急いで運転席の横で用意したんです。

そしたらいつものようにマロンは大喜びで、前足をバタバタ・・・バタン。
鍵閉まっちゃったんですね。一瞬、何が起きたのかわかりませんでした。

かなりパニックになってたら、近くにいたタクシーの運転手のおっちゃんが
「どうしたの?」って声をかけてくれたんです。
事情を説明したら、「近くにガソリンスタンドあるから行っておいで、車とワンちゃん見ておくから」
幸運にも歩いて5分ぐらいのところにガソリンスタンドがあって、
事情を説明したらJAFに電話してくれました。

JAFの受付の人に30~40分ぐらいはかかるって言われたのですが、
5分も経たないうちにJAFの車が到着しました。

さっきまでめっちゃ晴れてたのにポツポツと雨が降る中、ようやく鍵が開きました。
JAFのお兄さんが神様に見えましたョ。

無事マロンとも再会でき、お世話になった人々にお礼を言って待ち合わせ場所に向かいました。
またみんなを待たせてしまいました。本当にスイマセン。
みんな笑顔で迎えてくれて嬉しかったです。

前回のお泊りオフの時も、帰りに車のトランクの天板を忘れて取りに帰ってるし
何かミスしてしまうお泊りオフ。
両方ともたみちゃんに迷惑かけてるなあ。ゴメンよお。

いろいろあったけど、本当に楽しい妄想お泊りオフ会でした。
企画してくれた、長助おかんさん、おねぇさんありがとう。
ステキなお宿を予約してくれた長助おかんさん、ありがとう。
そしてご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。
第2回も開催があると期待しています。
スポンサーサイト

| マロンとお出かけ | 13:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かおりさん、帰り道では大変でしたね(><)
マロンくん、ごはんに大興奮だったから、
ほんと誰のせいでもないですよね^^;
でも、親切な運転手さんとガソリンスタンドの店員さん、
JAFのスタッフさんと、助け合いのご縁が広がって、
ことなきを得られてよかったですね☆

かおりさん、iPhoneゲットしたんですね!!
私も来月に、遅まきながらデビューする予定なんですよ☆
今から楽しみです^^

| hinamit | 2010/07/21 07:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
マロンくんがロックしちゃったのぉ~(@@)
たまたま手があたったのねぇ…^^;
うちも、琴音がよく手で車の窓開けますわ…(笑)
でも、JAFの人、早く来てくれて、良かったですね^^
運転手さんも優しくて、幸運でしたね。
いろいろあったけど、それだけ記憶に残る
楽しい旅行だったと思います^^
私も、楽しかったですもん♪
またご一緒させてくださいね^^

| 琴音ママ | 2010/07/16 23:56 | URL |

マロンくん、すっごーーーーっ!!
そりゃぁびっくりしたでしょう(*_*;
そっか、気をつけないと!!
でも、ある意味忘れられない思い出になりますねぇ^^
マロンくん、ナイスよ♪

| おちゃっぱ | 2010/07/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

私なんてネットで予約~で
たいしたことしてないで
とにかく楽しい時間過ごせたって事が
本当に嬉しかったよね

そして・。・。・
番外編☆笑
今では笑い話やけど
ほんまクーラーきいてる中で
優しい人に囲まれて
意外にもすぐきたJAFに感謝やね
こういう時に不幸が重なるよりも
こうやってありがたいことが起こるってのは
本当に嬉しいよね♪
何はともあれ、かおりちゃんもマロンも無事
奈良に帰れてよかったよかった♪

| 長助おかん | 2010/07/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しかったですねぇ~♪
第2回もありますとも♪ っていうか開催しましょうv-221
また、お会い出来る事を祈ってますよぉ~♪

| HiroPon | 2010/07/15 11:26 | URL |

かおりさん おはよ~ぅ♪
記事読ませてもらったよ
思い出に残る楽しいことばかりで良かったですね☆
次回のお泊りオフ参加してみょうかな?(ムリかな)

ロックやられちゃいましたか~!!
かおりさんの焦ってる姿が目に浮かぶーぷぷ!
でも明日はわが身やし気をつけよ~っと。。

今週末お天気良さそうですよ~^^

| リーカヌ | 2010/07/15 09:24 | URL |

iPhone楽しいでしょ?(笑)
本当にお疲れ様でしたですよぉ~。
優しいタクシーのおっちゃんがいて良かったね。
見ててくれるっていってくれるって言ってくれる人が
いないと車からもマロンからも離れられないもんね。
いやぁ、ほんと良かったなぁと。
迷惑なんて全然大丈夫だよ。
後になれば笑い話になるし!?(笑)

| たみ | 2010/07/14 22:40 | URL |

わぁ、それは焦ったでしょうね(;゜゜)
親切な運転手さんがいて良かった~☆
ひなも時々父さんの運転中に膝に乗りに行って、窓の外を見ようと足を置く時
ちょうど窓をオープンするスイッチを押してしまってました。
恐るべし、肉球

| さい | 2010/07/14 18:36 | URL |

こんにちは~☆
インロックー(汗
マロンくん、やってくれましたね!
先日おともだちワンコも
ガチャリとロックしちゃったー話を聞いたばかりだったので
マロンくんもー!とちょっと笑ってしまった^^;
かおりさんお疲れさまでした☆
でも居合わせてくれた方がいい人でよかった♪
マロンくんもかおりさんも無事でよかったです♪

次回は晴れの日に開催しましょうね~!

| おねぇ | 2010/07/14 16:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

