PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆シルバーウィーク・前半のお出かけ☆

ワタシのシルバーウィークは18日(金)の夜から始まりました。

「アイスビール」
【出演】土肥ポン太、テンダラー浜本
【日時】9月18日(金) 開場19:00 / 開演 19:30
【場所】ヨシモト∞ホールOSAKA

というイベントを見に行ってきました。
実はワタシは野菜王子こと土肥ポン太さんのファンなんです。
このイベントは2回目。
1回目に見に行った時は、ライブ終わりでポンちゃんが握手してくれたんです。
2回目は無いやろーって帰ろうと出口に向かったら、ポンちゃんがいてて握手してくれました。
油断していたので、緊張で何も言えず足が震えました・・・


2009年9月19日(土)

朝1番から「あいべい」に行ってきました。
なぜ朝イチからかというと、ドッグマッサージの予約をしていたからです。
着いたのもギリギリだったので、少しだけマロンをランで遊ばせてドッグマッサージが始まりました。
やっぱりマロンは落ち着かず、ウロウロ・クネクネとローリングを繰り返します。
こういう状況ってマロンはおどけてるらしいです。(ワンによってタイプが違います)
まずは手のひらではなく手の甲で、頭から尻尾までを一直線になでてマロンの気をひきます。
お腹から尻尾までの間っていうのは、マロン自身はあまり意識していないらしいので、そういう部分を中心にマッサージします。
マッサージの仕方は3本の指の腹でゆっくりと円を描くようにしてすべらすの繰り返し。
ちょっと軽くしてみたら、マロンが急におとなしくなりました。
じっとして目をパチパチ。これはマロンが新しい刺激を感じ取っている反応だそうです。
そのうちにコテンと横になってうつらうつらと眠り始めました。
あまりの分かりやすい反応にちょっと笑ってしまいました。

終わってからランに戻るとたくさんのブロ友さん&ワンちゃんたちが大集合。
プロのカメラマンさんがたくさん来られてたので、デジカメ出すのも気がひけて(←言い訳)あまり写真撮ってません。
ほんの少しですが・・・

わがまま気ままなワンショット!」のチェリーちゃんとジョニーくん。
CIMG3064.jpg
2人が同じ格好で座っていて可愛かったので撮ったつもりが、ジョニーくんが写ってません。
チェリママさん、ゴメンなさい。


雷または雪、ときどきパピでしょう!?」の雷くんと雪ちゃん。
CIMG3067.jpg

雪ちゃんのお手手がかわゆい~。
CIMG3068-1.jpg
この日もマロンは雷くんに遊ぼうと誘ってもらってました。
なのにマロンは逃げる・・・なんで?
せっかく誘ってくれてるのに、雷くんゴメンね。

マロンはこの日もkennyさんとこのぷりんちゃんをストーカー。
しつこく追いかけて本当にスイマセン。
CIMG3069.jpg

ブラタン☆クリーム日記」のリーフくん。
CIMG3060.jpg
ランチもご一緒していただき、ありがとうございました。

この日はもっとゆっくり皆さんとお話したかったのですが、お昼2時ぐらいに帰りました。
その理由は・・・

●9月19日(土)「悪口百恵」
出演/小籔千豊、土肥ポン太
開場18:30/開演19:00 

2日続けてポンちゃんのライブです。場所は京橋花月。
いつも一緒に見に行く相方さんと少し早めに待ち合わせして、前から気になっていたお店でご飯を食べてライブを見に行きました。

さすがに大阪・京都とずっと運転していたので、次の日は休息日にしました。
お昼ごろに美容院に行って、その後はのんびり。
こうしてシルバーウィーク前半は過ぎていったのでした。
スポンサーサイト

| マロンとお出かけ | 10:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゅーちゃんさん☆

今回のカフェはRカフェではないんですよ!
Rカフェはワタシのお気に入りのカフェです。

詳細はメッセージしました!

| かおり | 2009/10/02 00:13 | URL |

いつも雷がマロン君にしつこくってごめんなさいね~(;´▽`A``
マッサージ、やっぱりわんこによってやり方がいろいろですね。
マロン君、気持ちよかったんですね(*^-^)
滋賀のカフェ、Rカフェですよね?
イマイチでした?

| ちゅーちゃん | 2009/09/30 21:12 | URL |

この日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
マロンくんの意外な一面もみれたし・・・プププッ!
また 一緒に遊びに行きましょうね!

それにしても かおりさん、鐀いですね!自分で運転して
どこまでも行っちゃうし尊敬しゃいますよ!!

| リーカヌ | 2009/09/28 08:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

