2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆バレンタインは「なほカフェ」で手作り☆

気付いたら、ブログの記事が広告になっていた。。。

休みと言っても休養優先(寒いから?)で引きこもり。
散歩は近所の運動公園ですませ(マロンはほとんど歩かないし)。
しばらくイチデジで写真撮ってないけど、次撮る時ちゃんと動くのでしょうか?
暖かくなってきたら、冬眠から目覚めよう、うんうん。


2012年2月12日(日)

パティシェ・なほ先生から「バレンタイン、手作りするならぜひ我が家へ~」となんともありがたいお誘いをいただきまして!
ふみちゃん&アンと一緒におじゃましてきました。
この日のメンバーは
なほちん&ちょこ太・じゅぴ太
こなつママ&葉月
meguちゃん&リロイ
かずみっち&マイケル
ふみちゃん&アン
でした~。

ワタシ、一つの事をやり始めると他にあれもこれもと出来ないので、この日はみんなの写真を撮ってないのです。。。ゴメンなさい(泣)
すくな~い写真で記事にするのはムズカシイ!

まずはニンのランチから。
IMG_4252.jpg

たこ焼きにから揚げにピザ~!次々と美味しいお料理がいっぱい並んで大満足!
ほんとはもっといっぱい食べたかったのに、あっという間にお腹イッパイ!
なほちん、ご馳走様でした~。思い出してたら、から揚げ食べたくなってきた!

お腹イッパイになってゆっくりしたいところですが。。。今日のメインイベント!
フォンダンショコラ作ります!
作成過程

ワタシもちゃんと作ったという証拠写真(笑)
IMG_4255.jpg

その頃、マロンは。。。
IMG_4264.jpg
「どーせ、ボクは食べれないです。。。」

そしてオーブンで焼いて、飾り付けして完成!
IMG_4272.jpg
もう、めっちゃ美味しそうなチョコのあま~いかほりがして、その場で食べたいのをガマン。

箱に詰めてできあがりです!
IMG_4274.jpg

その頃、マロンは。。。
IMG_4270.jpg
「どーせ、ボクはほったらかしです。。。寝るです。。。」

こんなに本格的なバレンタインは初めてで、本当に嬉しかったです。
なほ先生、キッチン貸してもらって、指導してもらって本当にありがとう!
一緒に作ってくれた皆様、楽しかったです。ありがとうでした。

少し早かったのですが、当日に渡しました。
まず、見た目の豪華さに驚き、手作りだと言ったらさらに驚いてました!ぷぷぷ。
次の日からちょっとずつ食べてくれたみたいで、毎日美味しかった~!と連絡がありました。

なほカフェ、次の開店楽しみにしてま~す!

| マロンとお出かけ | 13:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

