| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆誕生日にディズニーに行くの巻・その8☆

花火を見た後は、閉園時間までゆっくりと過ごしました。

再度レールウェイに乗って、ロストリバーデルタ方面へ向かいました。
この日、何回レールウェイ乗ったやろ~っていうくらい移動に使わせてもらいました。
「スパイシースモークチキンレッグ」を食べるために行ったのですがすでに閉店しておりました。
なので、ブラブラと歩きながらエントランスまで戻ることにしました。

途中、アトラクションは待ちなしでスイスイ乗れました。
「レイジングスピリッツ」は360度回転と書いてあったので、彼氏だけ乗りに行きました。
CIMG5072.jpg

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」も待ちなしだったので乗りました。
館内は暖かくてのんびりした雰囲気でした。

「マジックランプシアター」の前の広場もスプリングカーニバル仕様でとってもいい雰囲気。
CIMG5075.jpg

「マーメイドラグーン」もいい雰囲気でした。
CIMG5077.jpg

そして少しお買い物をしました。
偶然入ったお店が、ワタシがいいなあと思ってた「D’24」というブランドの入っている「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」だったんです。
ここでもトートバックを買ってもらいました。(というより買わせた?)

そして閉園時間になってしまったので、仕方なくシーを後にしました。
CIMG5083.jpg

この後、ホテルに戻ってケーキを頂きました。
CIMG5087-1.jpg

シーはこれで終わりです。次回からはランドのことを書きます。
その9に続く。

| ディズニー | 12:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆誕生日にディズニーに行くの巻・その7☆

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が終わって、だんだんパーク内にも夕暮れがやってきました。
CIMG5006.jpg

誕生日プレゼントに買ってもらったダッフィーのストラップと一緒に写真を撮ってみました。
CIMG5013.jpg

ショーの待ちでめっちゃ体温奪われたので、温かいものを食べに行くことにしました。
確か中華は麺類があったはずと思い、「ヴォルケイニア・レストラン」に行きました。
入って並べられている料理やメニューを見てもどこにも麺類がない・・・
後で分かったのですが、中華のお店に麺類があったのはランドのほうでした。
麺類はあきらめてスープで我慢し、適当に料理を選びました。

夜ごはん

ワタシたちが案内されたテーブルが、すごくガタつきがひどかったです。
料理も少しぬるめだし、その前に少し彼氏に対してイラっときてたので、なんだか静かな夜ごはんになってしまいました。トホホ。

再び、夜のショー「ブラヴィッシーモ!」を見るためにリドアイルで場所取りしました。
さっきより少し後ろの柵の前に腰をかけて見ることにしました。
隣にワタシたちより少し年齢が上のご夫婦が座ってらっしゃって、めっちゃ良い人たちでした。
ショーを待ってるところからの写真です。景色もとってもいいカンジです。
CIMG5019.jpg

ミッキーの案内とともに幻想的なショーが始まりました。
CIMG5044.jpg
CIMG5030.jpg
CIMG5035.jpg
結構、枚数撮ったのにほとんどがブレブレ写真でした。奇跡的にキレイに撮れてたのが上の写真です。
目の前の広い海を全面に使った壮大なショーでした。

そのままその場所で花火を見ました。ランドであがってる花火なので遠かったです。
CIMG5051.jpg

その8に続く

| ディズニー | 12:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆誕生日にディズニーに行くの巻・その6☆

お目当てのショー2つ目の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」。
今年で最後なんだそうです。これは絶対見ないとと思いました。

園内もスプリングカーニバル仕様です。
スプリング仕様

スペシャルグッズも買いました。これ実はヘアゴムなんです。
CIMG4873.jpg
写真では分かりにくいけど、真中にミッキーの形のキラキラがついてるんです。

いよいよショーが始まりました。大きなフロートでキャラクターたちがやってきます。
CIMG4962.jpg

ミッキーとミニーが上陸しました。ちょっと斜めからの場所やったみたいです。
CIMG4967-1.jpg
動きの速いダンスなので、ブレてます。

ミッキーがこっちむいた~。
CIMG4977-1.jpg

ミニーちゃん、可愛い~。
CIMG4974-1.jpg

見つめ合うお二人さん。うらやましい~。
CIMG4979-1.jpg

この写真、なんかいいカンジに撮れました。偶然。
CIMG4976-1.jpg

そして、あっ!という間に去って行きました~。早っ。
CIMG4989-1.jpg

マリーちゃんチームとグーフィーチームも来ました。
スプリングショー
グーフィーは結構近くまで来てくれたし、滞在時間も長かったです。

そしてまたみんなフロートに乗って帰っていきました。
ドナルドやチップ&デールは見れなかったけど、ミッキーとミニーが近くで見れたので大満足でした。

その7に続く。

| ディズニー | 12:44 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆誕生日にディズニーに行くの巻・その5☆

ダッフィーのショーが終わって、先に取ったインディージョーンズのFPの時間を見るとすでに過ぎてました。
でもどうしても乗りたかったので、とりあえず行ってみることに。
思ったよりも並んでなかったので、普通に待って乗りました。
めっちゃ楽しかったし、激しいのが苦手なワタシでも十分楽しめました。

その後は、この日2番目のお目当てのショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」まで時間があったので、ゆっくりと入口まで戻りました。
戻る途中に通ったところです。
CIMG4944.jpg

入口まで戻ると、「レジェンド・オブ・ミシカ」のショー中でした。
CIMG4953.jpg
人垣の後ろから背伸びして望遠で撮ったので写真はこれだけ。

本当は「センター・オブ・ジ・アース」に乗ろうと思ったんだけど、実際に行ってビックリ。
CIMG4946-1.jpg
この付近に来るとなんかキャーキャー聞こえるなあと思ったら、この山の上からジェットコースターみたいな乗り物がすごい勢いで降りてるんです。
夜行バスであんまり体調よくなかったので乗るのは止めました。

なので待ち時間の少なかった「海底2万マイル」に乗りました。
海底
あんまり期待しないほうがいいと思います。1回乗ったらもういいかなあ。

この付近にシーの食べ物で1番人気の「餃子ドッグ」があるので買いに行きました。
買うのにすごい行列ができると聞いていましたが、少し並んで買えました。
餃子ドッグ
期待し過ぎたのか、ちょっとぬるかったせいもあったのかあんまり美味しいって思わなかったなあ。
それよりもワタシは「うきわまん」のほうが美味しく思いました。

ゆっくりブラブラしてたらまた入口に戻ってきました。
リドアイルでショー見れますよ~っていうキャストさんの言葉に導かれて少し早かったけど、場所取りしながら休憩。
めっちゃ寒い中、ショーまでの時間を座って待ちました。
ショーを見るなら、レジャーシートは必須アイテムですよ!

その6に続く

| ディズニー | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆誕生日にディズニーに行くの巻・その4☆

少し早目にショーの待ち列に並びに行きました。整理券もらうよりも長く並んだかも。
その間、ずっとミルクティーのポップコーンの匂いがしてました。

まずショーが行われるお店に入ると料理を注文します。
ショーを見るというのがメインであれば、食べるものは軽めにしたほうがいいと思います。
見るのに夢中になるので食べることがおろそかになるからです。
ワタシたちは朝から何も食べてなかったので、ガッツリ注文しました。
ショー

席は残念ながら選べません。キャストの人の案内された席に座ります。
と聞いていたので期待せずに行ったら、1番前のテーブルに案内されました。ラッキー。
席にいられる時間は45分間と決まっています。

席に着いてすぐにショーが始まりました。ショーは前半と後半の2部構成です。
いきなりミッキーやミニーが出てきてキャーキャー大騒ぎ。
1部

ダッフィーも煙の中からほわわ~んと登場してめっちゃかわいい!
CIMG4890-1.jpg

あっという間に1部終了。5分か10分(どっちやったかな?)の休憩が入ります。
その間に急いで食事しました。

引き続き2部が始まります。
2部

写真撮るのに一生懸命になり過ぎて、気付いたら終わってました。
CIMG4935-1.jpg

ショー終わったけど、近くに座ってる同じ時間制限の人たちが誰も席を立たないので座ってたら、また1部からショーが始まりました。
ということで、入るタイミングが良ければショーを1.5回分見れるのです。
さっき写真撮影でちゃんとショーが見れなかったので、今度はゆっくり見ました。
2回目の1部終了でタイムオーバー。泣く泣く席を離れました。

あっという間に終わったけどとってもステキなショーでした。期間限定なんてもったいないなあ。
今回のシーでの1番楽しみにしていたミッションは無事終了。

その5に続く

| ディズニー | 12:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

